忍者ブログ
気になる情報をなんでもかんでも書いちゃいます。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大毅が公開練習 今度はクリンチさせない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000019-dal-fight

2月7日にWBA世界フライ級タイトルマッチを行う挑戦者・亀田大毅が公練習をしました。
反則で負け、クリーンなボクシングでも負けという過去の経験から、反則とクリーンの間で戦うそうです。

要するに、「少々強引でもクリンチさせない」作戦です。

反則さえしなければいいんですよ・・・
そして勝つ・・・

負けた言い訳はするな・・・


1月26日9時51分配信 デイリースポーツ

 「WBA世界フライ級タイトルマッチ」(2月7日、神戸ワールド記念ホール)
 挑戦者・亀田大毅が「トラウマ」をはねのけて王座奪取に臨む。25日、東京・葛飾区の亀田ジムで公開練習を行い、王者攻略の“秘策”を明かした。昨年10月の初戦で王者のクリンチに苦戦した経験から、今回は強引にでもクリンチを封じ込める。07年10月の内藤大助(宮田)戦での反則行為が「トラウマ」となりリング上で荒々しさを失っていたが、リベンジに向けて野性味を取り戻す。
  ◇  ◇
 いつになく大毅は語気を強めて言った。「前回はデンカオセーンのボクシングのせこさ、ずるさに負けた。クリンチをさせたら勝てない。だからクリンチはさせない。やられても強引に振りほどきますよ」。昨年10月の敗因を分析した上で、クリンチ封じを誓った。
 大毅には2つの「トラウマ」がある。ひとつは、内藤との世界戦で犯した反則行為によるもの。もうひとつは昨年10月の世界戦でのクリーンファイトだ。この相反する「反則行為」と「クリーンファイト」の2つの「トラウマ」が、大毅を苦しめたという。
 「反則がトラウマになって、クリンチもほどきにいけなかった。その瞬間、力は半分しか出せなかった。去年の10月の試合でのクリーンファイトもトラウマになった。だから今回はその中間でいこうと。クリーンファイトも反則もなしでいく」と戦略の一端を明かした。
 王者との再戦に備え、この1カ月間、栄養管理にも細心の注意を払ってきた。スパーリングも100ラウンド近く積んできた。「スパーリングは数じゃなくて内容を重視してきた。数だけやったら、なんぼでもできるし。内容にこだわってやってる。勝つボクシングやな」。静かな口調に自信がみなぎっていた。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
アクセス解析
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kumapin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © 『なんでも情報ブログ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]