忍者ブログ
気になる情報をなんでもかんでも書いちゃいます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大毅が公開練習 今度はクリンチさせない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000019-dal-fight

2月7日にWBA世界フライ級タイトルマッチを行う挑戦者・亀田大毅が公練習をしました。
反則で負け、クリーンなボクシングでも負けという過去の経験から、反則とクリーンの間で戦うそうです。

要するに、「少々強引でもクリンチさせない」作戦です。

反則さえしなければいいんですよ・・・
そして勝つ・・・

負けた言い訳はするな・・・


1月26日9時51分配信 デイリースポーツ

 「WBA世界フライ級タイトルマッチ」(2月7日、神戸ワールド記念ホール)
 挑戦者・亀田大毅が「トラウマ」をはねのけて王座奪取に臨む。25日、東京・葛飾区の亀田ジムで公開練習を行い、王者攻略の“秘策”を明かした。昨年10月の初戦で王者のクリンチに苦戦した経験から、今回は強引にでもクリンチを封じ込める。07年10月の内藤大助(宮田)戦での反則行為が「トラウマ」となりリング上で荒々しさを失っていたが、リベンジに向けて野性味を取り戻す。
  ◇  ◇
 いつになく大毅は語気を強めて言った。「前回はデンカオセーンのボクシングのせこさ、ずるさに負けた。クリンチをさせたら勝てない。だからクリンチはさせない。やられても強引に振りほどきますよ」。昨年10月の敗因を分析した上で、クリンチ封じを誓った。
 大毅には2つの「トラウマ」がある。ひとつは、内藤との世界戦で犯した反則行為によるもの。もうひとつは昨年10月の世界戦でのクリーンファイトだ。この相反する「反則行為」と「クリーンファイト」の2つの「トラウマ」が、大毅を苦しめたという。
 「反則がトラウマになって、クリンチもほどきにいけなかった。その瞬間、力は半分しか出せなかった。去年の10月の試合でのクリーンファイトもトラウマになった。だから今回はその中間でいこうと。クリーンファイトも反則もなしでいく」と戦略の一端を明かした。
 王者との再戦に備え、この1カ月間、栄養管理にも細心の注意を払ってきた。スパーリングも100ラウンド近く積んできた。「スパーリングは数じゃなくて内容を重視してきた。数だけやったら、なんぼでもできるし。内容にこだわってやってる。勝つボクシングやな」。静かな口調に自信がみなぎっていた。

PR
真央最下位 不安と重圧「全然だめ」 フィギュアGPファイナル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000127-san-spo

真央ちゃん・・・ダメでしたね。
今まで見た事も無いミスの連続でした。

周囲からの期待が大き過ぎて、その重圧に負けてしまっているようです。
以前のようにノビノビとした演技が見られませんでした。・・・残念!

まだ若いし、実力もあるし、焦らずにじっくり調整しては?


12月15日16時52分配信 産経新聞

 浅田は今季のSPで、最初の3回転の連続ジャンプを一度も成功していない。跳び切ったかと思われた瞬間、着氷が乱れ、手をついた。ジャンプの踏み切りの判定を厳しくしたルール改正の影響で、減点され続けてきた3回転ルッツに至っては、ジャンプに入る前のステップで突っかかり、跳べずじまい。これが影響してか、過去に経験したことがないようなミスまで出た。

 まさかの6位スタート。「全然だめでした。何か分からないけど、失敗してしまいました」。目を真っ赤にし、表情はうつろだった。

 ノーミスの演技ができていない不安が、さらなるプレッシャーを呼び起こす悪循環。出口が見えないトンネルに入り込み、17歳が試練のときを迎えている。

 とはいえ、2位のザン(米国)との2・78点差は、浅田にとって誤差の範囲。首位に立つ金●児(韓国)との5・58点差も、決して逆転できない差ではない。

 「フリーで挽回(ばんかい)できると思う。絶対ミスのないようにしたい」。トリプルアクセル、そして2種類の3-3回転ジャンプに、逆転優勝の望みをかける。(謙)

 ●=「女」ヘンに「幵」
アクセス解析
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kumapin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © 『なんでも情報ブログ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]